初めてのブログ
引越での出来事

ストレスでからだがガチガチ!

ゴールデンウィークも混雑を避け、ゴルフとテニスを楽しんだんですが

なぜか身体が強張って思うようなスムーズさに欠けてミスショットばかり?!

はてな? どうもボールを待ち切れず、身体にも粘りがないんです。

やっとわかりましたその原因が! 気持ちはその気満々、でも身体が仕事の緊張

やストレスから開放されず 固まっているんですね。

2日目にやっと身体がほぐれたと思ったら 調子の良いこと!

毎日、身体を何とか動かしてほぐすって大切なんですね。 つくづくわかりました。

きっと睡眠をとるのも一緒なんですね。 緊張やストレスにさらされていると

身体が自然に固まって 熟睡感が得られず睡眠も浅く、起きても疲労感が

残っているのと同じだと思いました。 適度な運動と気持ちよい疲労感を

やさしく受け止める布団があれば天国、天国! 

そんな身体をほぐしてくれる寝具を作ろうとしてるんです。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。