ご使用いただく方々の声が新しい勇気をくれます

いつもいつも寝具をお使いいただいている方がの声に耳を傾け、なんとかして解決できないか、

もっと使いやすくできないか、熟睡した朝の目覚めを体感してもらいたい!

思い続けることが私たちに新しい製品つくりに勇気を与えてくれます。

Bplatzpress9

そんなわが社の活動を大阪産業創造館の方々に

月刊マガジン「Bplatzpress 9月号」で

ご紹介いただきました。

http://bplatz.sansokan.jp/archives/3192

ぜひ、見てみてください。 

これからも頑張って皆さんに熟睡と疲労回復、不眠解消いただける商品を

送りだしていきます。

                      ルナール 鳥本

 


新次元の寝心地、ルナエアー販売スタート!

新しい敷布団を発売開始しました。 

早速、日経BPでもお取り上げいただきました!

http://www.nikkeibp.co.jp/article/ecp/20140725/408781/

従来より販売していた主婦の方々にも好評な

薄くて、軽くて、コンパクトに収納できる厚さ3㎝の軽量型敷布団を大きく

改良した敷布団です。 決して「硬くはない」のですが もう少しソフト感が

ほしいとの声もあり、また、外見だけで「こんな薄い敷布団なんて・・・」という

ご意見や不安なお声もありました。 そんな声をもとにより快適な眠りをと

目指したのがこの「ルナエアースマート」敷布団です。 

BigScroll_01

寝心地がよいのは当たり前! 手入れも簡単で清潔、

そしてカラフルな6色をご用意しました!

ぜひ、快適な眠りを体感してみてください。 みなさんの喜ぶ声が聴きたいです!!

 


お困りの方々に 何かお手伝いできないか? が始まり

私たちの仕事は寝具を企画して販売しています。

多くの同業他社もそうだと思います。 でも、私たちは「売れる商品」より

「良かった!」といってもらえる商品を販売したいと思っています。

確かに寝具、布団は眠るための道具です。 掛・敷き・枕などがそろっていれば

何とか眠れます。 でも 私たちは快適な睡眠が健康につながると考えています。

同じ人でも生活環境が変わったり、体調の変化、加齢による体格の変化など

同じ布団で眠っているのに眠れない、夜中に何度も目が覚める、熟睡感がないなど

お困りの方々からご相談を受けます。 「どうしたら、どのようにしたら?」

そんなお悩みに真摯に向き合い、自分のことのように真剣に受け止めて考える。

そこからいろいろなアイデアや対策が生まれてきます。 

「なにかお手伝いはできないか、どうにかしてあげられないか、」それが始まりです。


おすすめしたい枕

IMG_1909

Main3

 

Main2

 

この枕は特殊な形で

寝返り時にできる隙間を埋めて、首や肩への負担を軽減してくれる。

 

撮影の際に試してみましたが、確かに寝返りが打ちやすい!

中央部分の高さは低めで、特に女性にオススメしたいです。

サイドの高い部分には細かい低反発が入っていて、思っていた以上に柔らかめ。

低めの枕が好きな私には寝心地が本当に良かったので、個人的に欲しくなりました。

 

枕選びってすごく難しいですよね。

理想の枕に出会う一番早い方法は枕をたくさん試してみることだと思いますが、

それには時間と手間がかかってしまいます。

少しでもその助けとなれるよう、弊社の商品ページやこのブログで商品の寝心地や特徴など、

わかりやすくお伝えしていけたらと思います。

                                                                      ナカムラ


腰痛に悩まれているお客様が・・・

今朝、会社に以前お問い合わせをいただいたお客様から電話が入りました。

先般新聞に掲載された敷布団を実際に見てみたいとのこと。 

ご来社頂けるということだったのですが 電話があってから小一時間で来られました。

早速、商品を広げて体験されました。 以前より腰痛でお悩みとか、寝てみていただき

よかったようです。即決されて「持って帰りたい!」とのこと。でも電車とのことでしたので

弊社より明日着で早速配送させていただくことにしました。

「なかなかいいものに巡り合えずよかった!」と言っていただきました。

まだまだ体に合った寝具に巡り合えていない方々へ、お待ちしております!! うすかるしっかりソフト敷


いびきも睡眠障害の一因

眠っているのに目覚めるとすっきりしない、熟睡感がないなど

感じておられる方は要注意!

眠っている間に軌道が狭まりいびきや無呼吸症になっているかも?!

そんなお悩みを受けて企画したのがこんな枕。

いろいろ調べて試作した結果、横に向くようにしたらと・・・。

上を向いて眠っていると徐々に軌道が狭まいびきをかき始めるかも、

少しでも横向け姿勢に仕向けるのがこのまくらの形状。

 

IMG_7410


健康博で業界紙に

暑さの厳しい中、台風が到来して外は大雨です。

6月に開催された健康博でも多くの皆様との出会いと

BUSINESSでの出会いがあったというお話はしました。

その記事が先日、寝装リビングタイムスという業界紙に掲載されました。

IMAGE1

弊社のブースにもお立ち寄りいただき展示スペースでのカットを載せていただきました。

まだまだ新人ですが みんな頑張って会場で頑張ってくれていました。

IMAGE2

いろんな方々がお悩みの眠りに関わる問題を如何に解決するか、特殊な素材を

使用するということだけでなく 従来からある素材や技術を組み合わせて

快適な環境で眠りを提供したいと日々努力しております。


厳しい暑さの中で

例年になく各地で早く梅雨明けを迎えたのはいいですが

厳しい暑さの毎日です。 一昨日も出荷作業をしてくれていた男性社員が

頭痛と嘔吐を繰り返したため 病院へ連れていきました。 幸いに翌日には

元気に出社してきましたが TVを通じて報道されている熱中症による救急搬送者の

多さを実感しました。  特に風の通りにくい倉庫での作業はたいへん!

昨日・今日と午後には作業してくれている社員にも、そして、事務所で仕事に追われる

社員にも ひんやりの差し入れをしました。

Ice
こんな涼し気なものではなく、カップに入ったかき氷でしたけど・・・。

弊社で販売している涼感のある寝具(敷パットや枕など)も売れているので

毎日追われています。 近年、これほどまでではなかったのですが、やっぱり

節電などの意識が高まって 皆さんも対策に追われているためでしょう。

過度の節電で体調を崩されませんようにご注意ください。

疲労対策にも睡眠は大切ですし、効果的です。


大きな期待を感じた催事でした

忙しさに忙殺された1ヶ月でした。

新幹線を降り立った東京駅の構内も相変わらず薄暗く、関西からいくものに取っては

改めてまだ震災の影響を身近に感じる場所です。 その震災で延期されていた

国際展示場ビックサイトでの健康博2011に出展してきました。

IMAGE3

本来の規模よりは縮小されたとは言いながら 多数の来場者においでいただき

出展各社もいろいろな商品やサービスを持ち寄り 提案されていました。

弊社も昨年から出店しているのですが 今年も眠りや快適な睡眠をとる、健康を維持する

観点から 色々とお問合わせを頂き、これから個別にご提案がスタートします。

SN3K00710001 SN3K00730001

また、いろんな企業とのコラボレーションの可能性なども感じられる3日間でした。

 


今年も健康博へ出展します

弊社ルナールは快適な睡眠や披露の回復を取れる良質な眠りが得られるよう

日々寝具と人間、それを取ります睡眠環境を考えながら 使って喜んで頂ける

寝具を企画開発しています。 その活動の中で大阪市の産業創造館で取り組まれている

抗疲労プロジェクトに参加させていただいております。  バスターズ

「疲労」と言っても感覚的な部分が多く、それを数値化して「疲労」というものの現象を

明確にして改善する研究をされている医師や研究者の先生方と勉強させて頂きながら

商品開発をしています。 その中で弊社が発表した製品が認められ、昨年、ビックサイトの

健康博に出展させていただきました。

健康博2010

いろんな方々が健康に関するサービスや製品などを求めて来場されていました。

日本のみならず東南アジア各国からもバイヤーがおいでになっていました。

私たちも会場でいろんな商品やサービスを目にしてたいへん勉強になります。

健康博201002

今年も新たな商品開発が目に止まり、産創館抗疲労プロジェクトの一員として

2011健康博に出店させていただくことになりました。

健康博_0001

ぜひ、お時間があればご来場ください。 お待ちしております。

何かきっと見つかりますよ!