疲れも少しは和らぐ香りと環境!
全国的に梅雨入りしたようです

疲れているだけなんて考えていると!

疲れが溜まっているけど これぐらいそのうちに回復するはず・・・。

誰しもそう思うのは分からなくもありません。 私だって最近まで
そう思っていました。 でも、いろんな悪循環が分かってきたんです!
「 疲労 」を研究していくと 当然睡眠などにも関連していくのですが
思っている以上に大きなかかわりがあるんです。

「 疲労 」と血管が繋がっている?!とは影響している?!

疲れていて睡眠が取れないと血管内皮機能障害が起こる、すると
血流が悪くなる → 精神疲労 → 血流が低下
疲労の蓄積により酸化ストレス・炎症や自律神経異常を起こす。
そのような事から睡眠障害や無呼吸症候群などへと繋がっていくと
いう悪循環で 心筋梗塞を引き起こしたりと言うことになってしまうとのこと。
だから 睡眠が大切なんです! 考えると怖いですね! 

今はまだ幸い夜も眠りやすいので 皆さん熟睡して下さい。

Image2

コメント

この記事へのコメントは終了しました。