冬の日差しの中で
愛用者インタビューとTV収録

肌寒い夜には・・・!

毎晩、徐々に肌寒さが本格化してきました。 私の住まいも山の中腹なので街中より

気温が2-3℃は低いと思います。 毎晩の犬の散歩にもダウンジャケットを着ています。

本格的に厚みのある掛ふとんではありませんが これからは毛足のある毛布が

ほしくなります。 近年、薄くて軽いフリース素材の毛布も安くて人気ですね!

でも、天然素材も優れていますよ!

  IMAGE10


●●テックなどの発熱繊維同様、ウールやカシミヤも

天然の発熱繊維だとご存知でしたか?

カシミア動物写真

汗や水分を吸収して熱に変える、だから

ウールのセーターは暖かかったんです! ただ、ウールというだけじゃないんです。

天然繊維のいいところを人工的に作るため懸命に研究されて、追いつけ追い越せに

なっているんです。 面白いでしょ!

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。